早めに医師にご相談ください。
AGA
AGA・薄毛は進行します
AGA(エージーエー)とは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味です。
成人男性によくみられる髪が薄くなる状態のことです。思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなっていきます。
一般的に遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられており、放っておくと薄毛はどんどん進行してゆきます。
AGA治療薬
AGA「男性型脱毛症」は進行します
抜け毛や薄毛が気になる方は、ぜひ当クリニックに早めにご相談ください。
医療機関で適切な投薬を受けることで、脱毛部位に太く長い毛の本数を増える効果が期待できるのです。
AGA治療は早ければ早いほど良いのです。
不安を持ったらすぐに治療を開始しましょう。
自己判断で育毛するよりも自分の症状に合った薬剤を処方してもらうことができ、より効果の高い治療を行うことが出来ます。
AGA問診票ダウンロード 問診票持参で時間短縮!

薄毛治療は簡単2015年9月、グラクソ・スミスクライン社が開発した「AGA新治療薬」が薄毛・「AGA」治療薬として厚生省より正式に認可されました。
有効成分として「デュタステリド」を含んでおり、進行遅延作用に加えて発毛効果が期待できます。
当クリニックのAGA治療では発毛効果と安全性からこのグラクソ・スミスクライン社の新薬を採用、医師が診察の上処方いたします。
またジェネリックの薬品も扱っているため、治療にかかる費用が気になる方も安心してご利用いただくことが出来ます。

価格表

オリジナル育毛治療
西川内科クリニックでは、薄毛に悩む多くの男性のために、脱毛を止めるだけではない髪を増やす、
生えさせるためのオリジナルの2ステップ育毛治療を同時に行います。
当クリニックでしか受けられない育毛・増毛治療
です。
オリジナル育毛治療
実際に当院でAGA治療を受ける場合の流れをご説明します。
来院から処方・会計までの全てがたった3つのステップで済み、本当に簡単でスピーディーです。 患者様をおまたせしません。
時間のない方やスケジュール調整ができない方にも治療は無理なく行えます。
予約不要で来院から処方まで初診で10分程度とお考えください。
(混雑状況によっては多少お時間がかかる場合がございます)

問診票記入

予め記入しててご持参いただきますと、診察までの時間を短縮することができます。

※事前予約・保険証不要

医師が問診・診断を行います。
患者様の症状に合わせた治療プランを説明します。
ここからが薄毛治療のスタートです。
お薬の説明や不安などもご相談下さい。

お薬は診察室でおわたしします。
外部薬局などに行く必要もありません。
診察費用は無料、薬代のみです。
各種カードもご利用できます。

特にAGA(男性型脱毛症)の場合、遺伝によるものが多いとされています。
「ハゲは遺伝する」とは昔から言われていますが確かに両親のどちらかが薄毛の原因となる男性ホルモンを
生み出す酵素の活性遺伝子を持っていると、薄毛・脱毛に 悩みを持たれる確率は高くなるのです。
基本的に、遺伝による症状は個人の抜け毛予防では克服することはできません。
症状改善にはAGA治療をお勧めします。
AGA治療は遺伝が原因の方も、遺伝以外の理由による方も、薄毛に悩む男性に効果を実感していだたいています。

人に知られたくないという思いから自己流のケアに走ってはいませんか?
AGA・薄毛は、医学的根拠のある治療を受けなければ根本的な解決は期待できません。
なぜなら、AGA・薄毛のメカニズムは科学的に解明されており、医学的根拠に即した適切なアプローチ(治療)を行えば
改善できることが証明されているからです。
自己流の間違ったケアは体にも髪にも決して良い影響を与えることはありません。
新しい毛を生やすためにはきちんと受診しましょう。